top of page
IMG_2456.JPG

​FAQ プロ向け

​プロ向け

報酬の振込み銀行口座はどのように登録しますか?

会員登録後メールで送られてくるプロ履歴書フォームに、銀行口座の項目があります。そちらに必要事項の入力をお願いします。口座変更の際は、会員専用カスタマーサポートまでご連絡ください。反映まで日数がかかりますのでタイミングによっては翌月入金分からの変更になります。

レッスンを実施するために、税務署への開業届けは必要ですか?

ゆめむすび でレッスンを実施するにあたり、税務署へ開業届けを提出する必要は基本的にはありません。
ただし、プロが受け取る収入は課税対象となる可能性があり、確定申告が必要となる場合があります。詳しくは税務署や税理士にご相談ください。

レッスンを実施して得た収入は所得になりますか?確定申告は必要ですか?

プロが受け取る収入は一般的に雑所得扱いになり、確定申告が必要となる場合があります。詳しくは税務署や税理士にご相談ください。

レッスン終了後の流れを教えてください。

レッスン(設定回数すべて終了したコースのみ)終了分を月末に締め、業務報告書を次月10日までにご提出ください。内容確認後、報酬のお支払い手続きへ移ります。
実施した月のレッスン(キッズプロジェクト)料金の合計から手数料の25%を引いた金額を、翌月20日にプロの登録銀行口座に入金します。※20日が銀行非営業日の場合は直前の営業日

bottom of page