キャンセルポリシー

 

ゆめむすびは、キッズ・サポーター・プロ三者の相互協力により成立します。

あらゆる環境の子どもたちに機会を提供するため、やむを得ない理由に限りキッズにペナルティはありません。同条件としてプロのペナルティもありません。

キッズはプロのレッスンを楽しみにしています。

サポーターはキッズのために支援をしています。

プロはキッズのためにレッスンを準備しています。

ゆめむすびの趣旨をご理解の上、相手を尊重しご利用ください。

キャンセル・返金について

キャンセルに伴う事務手数料は全てゆめむすびが負担します。

各自のキャンセル・返金手続きについては下記の通りといたします。

 

キッズ

・原則キャンセルは一切できません。ただし、キッズにやむを得ない理由がある場合、プロと直接話し合い合意した上で、キッズがサポーター及び会員専用カスタマーサポートへ連絡をすることでキャンセル手続きを行います。

・キッズプロジェクトが成立しなかった場合、別のレッスンへの変更もしくはキャンセルが可能です。

・プロが原因でキャンセルの場合、別のレッスンへの変更もしくはキャンセルが可能です。

 

サポーター

・キャンセルは一切できません。

・サポーターはあくまでキッズプロジェクトを見守る立場のため、サポーターの都合でキャンセルすることは一切できません。

・キッズがレッスンを無断欠席した場合、レッスン料金はサポーターへ返金となります。ただし、サポーターが参加していればレッスンは実施されたとみなします。

 

例)1回コース:キッズがレッスンに無断欠席した場合→全額返金

  4回コース:キッズがレッスンに1回無断欠席した場合→実施されなかった1回分返金

プロ

1.レッスンの申し込みがない時点

レッスンはキャンセルとなります。

2.キッズプロジェクトが作成された時点(レッスンの予約が入った時点)

・原則キャンセルは一切できません。ただし、プロにやむを得ない理由がある場合、キッズと直接話し合い合意した上で、プロがサポーター及び会員専用カスタマーサポートへ連絡をすることでキャンセル手続きを行います。

・キッズがレッスンを無断欠席した場合、レッスン料金はサポーターへ返金となりますので、その日の報酬を請求することはできません。ただし、サポーターが参加していればレッスンは実施されたとみなします。

・キッズが原因でキャンセルの場合、キッズにキャンセル料の負担をさせることが難しいため、キャンセル料の設定はありません。

 

【会員専用カスタマーサポート】

https://www.yumemusubi.org/customer-support

営業時間:10:00〜18:00(土日祝日および年末年始 除く)